新商品やサービスのプロモーションを支援!
ターゲットはどこなのか、どんなアプローチをしたいのか、綿密なお打ち合わせをもとにして最適なプロモーションをご提案いたします。例えばBtoB市場の商品であれば、専門誌を40も出している日経BP社ならではのご提案をさせていただきます。
自社のWebサイトはブランドイメージに合っているか、探したい情報を見つけやすいサイトになっているか、他社も含めたトレンドはどうなっているのか。日経BPグループでは15年以上に渡り調査を続けてきた経験と実績で、貴社Webサイト戦略立案をお手伝いします。
セミナーやイベントをするけれど集客方法が自社メルマガしかない!自社顧客にいない層を集客したい!そんな時は日経BP社が持つメディア読者にアプローチください。働く女性を集客したいなら「日経WOMAN Online」
読者、医療従事者にアプローチしたいなら「日経メディカルオンライン」読者など約600万人の読者からターゲット層をお選びいただけます。
企業認知度アップのお手伝いをさせていただきます。認知してほしい業種、職種、年齢層など、ご要望により最適なメディアをご提案。また、そのためのクリエイティブもあわせてご提供いたします。
自社のブランドはどう思われているのか?毎年のプロモーションでターゲット層の評価はどう変化しているのか?まず現在の状況を把握いただくために、ブランドがどう評価されているのかを調査しております。また、ターゲット層での評価を浮き彫りにするカスタム調査もおすすめです。
プロモーションを実行する際の紙やWebのコンテンツを日経BPが制作させていただきます。カスタム出版と呼ばれる市場で長年、多数の実績と豊富な人脈がある日経BPグループにより、確かなクオリティのクリエイティブをターゲット層に合わせご提供いたします。
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クライアントの戦略的新商品を発売前に使ってもらいその感想やメリット・デメリットを取材。
プロモーションの一環として記事体広告を作成しターゲット市場をカバーする複数の業界誌面上で展開した。また掲載誌を営業マンが訪問先で配布し具体的メリットについての理解を得、売り上げ増に貢献した。
建築・土木業界で認知度を広めたいというB社には「日経アーキテクチュア」「日経コンストラクション」での定期的な広告掲載を提案。費用を抑えた枠でのサブリミナル効果を狙った複数回出稿で特定業界内での認知度向上に寄与した。
経営層のリードを獲得したいC社には、「日経トップリーダー」読者向けのセミナー企画を提案。経営層が興味を持つ講演を用意してもらい、そこへ誘導するメールDMを「日経トップリーダー」読者に配信。集客目標をクリアし、参加者からの発注につなげた。
自社会員を多く持つD社は会員とのコミュニケーションツールとして既存のメルマガ以外のツールを模索。日経BPグループの持つ専門知識をもとにした会員サイト内で読めるお役立ちコンテンツを企画・制作することで会員との接触の機会を増やし、退会数減少を図った。