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・ 「SIer流コンサル」 の進路 事業から稼ぎ方まで転換へ
・アクセンチュアを追え コンサルを主力事業に
・最大手4社の挑戦 SIの強みを生かす
・イメージ転換に課題 生成AIの影響にも注目
・AIと心の交流 ツールから同僚 ・ 家族へ
・AIへの依存か愛着か keep4oの想定外
・役員から面接官まで 進化する仕事の相棒
・シャープにMIXIも ロボが紡ぐ人との絆
・クラウドに潜む 「隠れAI」 AI利用を規約に明示せずユーザーはリスクを認識できず、対応が後手に
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・NTTドコモソリューションズ 社長 三ケ尻 哲也 氏NTTグループのIT基盤で黒子役 顧客志向でドコモの成長支援へ
・オラクルが世界最大級のAIスパコン 最大16ゼタFLOPSの性能を発揮AI向けデータセンター計画 「Stargate」 で初採用
・米マイクロソフトが日本で直販導入へ 取引額が大きい一部の大手が対象パートナー経由の間接販売主体から転換
・デジタル庁、アクセンチュアを指名停止 承認を得ない再委託で処分期間は4カ月、当該契約は監視委員会でも審議対象に
・マネーフォワードが技術的負債 「返済」 8年かけDBをモノリシックから分散へデータ基盤を順次刷新、各SaaSごとにDBを分離
・アスクル、ランサム被害で出荷停止 無印良品やロフトのECサイトにも影響感染被害のサプライチェーンへの波及、課題浮き彫りに
・SOMPOが社内データの統合基盤 今後の生成AI活用に向けて前進保険の引き受け業務の精度向上などで成果
・JALカードが 「AIバーチャル顧客」 実証 DMからの購買率が従来比1.7倍に12種類の顧客層のペルソナつくり仮想ディスカッション
・英アームが半導体メーカーに転身か 米クアルコムとの泥仕合係争で判明
・iPhone 17シリーズの販売価格 日本は最安値水準
・LINEヤフーWebサイトの証明書購買を自動化 可視化により有効期限の短縮に備え
・オカムラ 取締役専務執行役員 コーポレート経営企画本部長兼HR本部長 佐藤 喜一 氏全社的に変革人材を育成 基幹刷新で経営のDXも
・アサヒグループHDランサム被害で物流システムが停止 9300超のファイルを盗取と犯行声明
・完璧に的中した 「2025年の崖」 DXをサボった日本企業に報い
・スキルベース組織 (skills-based Organizations)
・AIは 「賢くなりすぎる」 段階へ 新しい組織論の構築が不可欠に
・統一基準がない中でどうすべきか 企業のサイバー被害 ・ 損失の公表
・データマネジメントは全社活動 経営者や現場に分かりやすく
・働き方改革
・NTT東西のメタル回線巻き取り コストが見えず最悪のシナリオも
・アルトマン氏が韓国と台湾訪問 他社とのAI開発競争は総力戦に
・PythonになりたいJava それでも入門やAI開発には不向き
・クリック率5割超のメールを生成 AIによるフィッシング攻防最前線
