日経BPマーケティングは、雑誌や書籍等の刊行物をご提供するだけでなく、日経BPグループの情報力や人材力、情報ビジネスの経験を活かして、様々なビジネスソリューションを提供しています。
パッケージ型商品の枠を超えて情報を柔軟にご提供すること、人材や知見、ノウハウをサービスとしてご提供することで、取引先企業のポテンシャルをさらに高めるお手伝いをしています。
日経BPは、約40種類の情報誌やニューズレター、年間約550点の書籍やムック、約30誌の電子雑誌、年間約450点の電子書籍を発行し、約20の主要専門Webサイトで常時最新情報を提供しています。
こうした膨大なコンテンツは、 そのまま情報源としてご利用いただく以外にも、 オリジナルのプリントメディアやデジタルコンテンツに加工したり 、情報データベースとしてもご利用いただいています。
日経BPでは、各分野に精通した専門記者や編集者が活動しています。また、日経BP総研には企業活動の支援を目的とした高度な専門知識を持つエキスパートが集結しています。このほか、取材を通して構築した社外のスペシャリストやキーパーソンのネットワークも豊富です。
多彩な人材ネットワークは、最適な人材を講師に迎えた技術講座や経営セミナーによる研修にご活用いただけます。このほか、業界を熟知したエキスパートが企画する人材育成や組織開発の企業研修プログラムもご提供しています。
約半世紀にわたる出版の経験で培った読者を引き込むノウハウは、月間1億2000万を超えるWebサイトのページビューや、毎年約50万人の来場者を動員するイベントにも活かされています。
一朝一夕にはいかない、ターゲットを引き込むコンテンツ企画力や編集・制作力、イベント運営ノウハウは、貴社のマーケティングや広告・プロモーション、広報活動、イベント開催を成功に導きます。
日経BPは、約200万人の雑誌やニューズレター読者や月間1億2000万を超えるWebサイトのページビューを有しています。専門特化したメデイアは読者の質も高く、業界や企業のキーパーソンを押さえています。
多彩な分野をカバーする影響力の大きい広告メディアとしてはもちろん、ターゲットを絞り込んだダイレクトメールやターゲティングメール(E-mail)も効果的です。また、膨大な調査パネルを駆使してマーケティング・リサーチにもご協力します。