受講料19,800円(税込)
どんなビジネスも、「顧客(お客様)」なくして成り立ちません。企業のあげる「コスト+利益」のすべてを負担されているのは、「顧客」であるといえます。今後人口が減り、マーケットが小さくなっていくと、競争はますます激しくなります。
1.現在の自社の顧客の支持を維持すること
2.新規に、自社の顧客になっていただける方(企業)を創造すること
この2つを大命題としてマーケティング戦略の立案と実施を考えることが重要です。
この講座では、マーケティングの基本を「顧客満足」という視点から解説します。
「自社のマーケティング活動に、どう結びつけて考えられるか」を重要と考え、それぞれの項目の説明にはみなさんがよくご存知の商品・サービス・企業事例を 取り入れました。「教科書的なマーケティング概論」ではない、現場に即した実践的なマーケティングを楽しく学びましょう。
Web上の学習画面を読み、自動採点形式のテスト問題で理解度を自己チェックしながら、確実に学習を進めましょう。気がついたことは、 Lectureノートなどのダウンロード資料に書き込みましょう。後々まで手元に残せる資料となります。
※標準受講時間は、Lectureを一通り読み進めるために必要な時間の目安です(この標準学習時間にはテストの時間は含まれていません)。
※標準受講時間は、Lectureを一通り読み進めるために必要な時間の目安です(この標準学習時間にはテストの時間は含まれていません)
※学習画面はプリントアウトできませんが、ライブラリーにダウンロードできる関連資料(ワード、エクセルで作成)をご用意しています。
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