日経BPグループ独自のノウハウで、価値あるセミナーを実現します。7つの専門ラボ、50を超えるメディア、50万の定期配送網、800万のメール会員、年間1000のイベント実績。目的、課題、ニーズにあわせて、最適な組み合わせをご提案します。
50を超える専門メディアや専門ラボの知見、人脈を駆使し、経営、医療、技術、女性活躍とさまざまなセミナー・イベントを企画します。
専門機関 | 活動領域 |
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イノベーションICTラボ | 高度な情報収集・分析力を使った調査研究を実施するほか、ICT利活用の促進に向けて幅広く情報を発信します。 |
クリーンテックラボ | 次世代のエネルギー環境、社会のモビリティ、ものづくりなど、社会イノベーションを支援します。 |
サステナブル経営ラボ | 人材の採用・育成支援を中心に、中堅・中小企業が直面する経営課題の解決を支援します。 |
社会インフララボ | 建築、土木、住宅、不動産分野の幅広いネットワークと知見を生かして、企業の情報戦略をサポートします。 |
メディカル・ヘルスラボ | 医療・ヘルスケア分野の企業戦略構築や人脈構築の支援、新事業構築のコンサルティングを行います。 |
未来ラボ | 経営計画やR&D戦略、新規事業開発などの企画立案に欠かせない未来市場や技術の予測と戦略の立案を支援します。 |
ESG経営フォーラム事業部 | ESGへの取り組み、SDGsに基づいた事業戦略策定のための情報収集や調査・分析、情報発信を支援します。 |
日経ID会員800万人、日経BP読者50万人のデータをベースに御社の販促支援、顧客開拓に最適なリードを集めます。
狙ったターゲットに「しっかり」「丁寧に」ご案内ができます。
狙ったターゲットに「数多く」「スピーディに」ご案内ができます。
BtoB、BtoCの領域を広くカバーし、年間1000を超えるセミナー・イベント実績。企画・集客・運営までワンストップで行います。
コロナ感染拡大に伴い、ウェビナー開催の支援も行います。
名古屋での新車展示会に富裕層を集めたいという要望に対し、『日経ビジネス』、『日経トップリーダー』、『日経メディカル』、『日経ヘルスケア』の4雑誌の読者にDMを実施。想定をはるかに超えた高い反応を得た。その後、地方銀行と連携し、「日経トップリーダー経営者クラブ」の主催で水戸・札幌の販売店でもセミナーを実施。ターゲティングメール、雑誌読者へのDM、提携地方銀行からの案内という手段で富裕層集客に成功。
地方のフランチャイズオーナーを集めたいという要望に対し、「日経ビジネス」、「日経トップリーダー」の読者にDMを実施。さらに著名経済評論家などを招聘した基調講演を軸とセミナーを実施。セミナー後の個別説明会とセットにした立て付けでオーナー向けのフランチャイズ募集に成功。
大手IT企業C社のケース
「働き方改革」をテーマに、現場の生産性に課題を抱えているプレイングマネジャー向けのセミナーを企画。仕事の生産性を向上させる自社のITサービスを訴求するために、成功事例を紹介するセミナーを実施することで、サービス導入を拡大させた。
フィットネスやゲストルーム・スカイラウンジなど充実の共用施設を兼ね備えた分譲型高級タワーマンション。40階建ての高層で制震構造を保っており震災対策も万全。屋上庭園では360度パノラマビューを満喫でき東京の景色を独占。室内設備も万全に充実している物件を富裕層向けにアプローチできた。