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日経BPグループ独自のノウハウで、価値あるセミナーを実現します。7つの専門ラボ、50を超えるメディア、50万の定期配送網、800万のメール会員、年間1000のイベント実績。目的、課題、ニーズにあわせて、最適な組み合わせをご提案します。

★まずはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせいただいた先着30社様に、
「最新マーケティングの教科書2021年版」を贈呈。

※書籍目的のお問い合わせはご遠慮ください。

追って弊社担当から打ち合わせ日時のご連絡を入れさせていただきます。

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おススメポイント

1.企画力

50を超える専門メディアや専門ラボの知見、人脈を駆使し、経営、医療、技術、女性活躍とさまざまなセミナー・イベントを企画します。

主な専門ラボの活動領域

イノベーションICTラボ 高度な情報収集・分析力を使った調査研究を実施するほか、ICT利活用の促進に向けて幅広く情報を発信します。
クリーンテックラボ 次世代のエネルギー環境、社会のモビリティ、ものづくりなど、社会イノベーションを支援します。
サステナブル経営ラボ 人材の採用・育成支援を中心に、中堅・中小企業が直面する経営課題の解決を支援します。
社会インフララボ 建築、土木、住宅、不動産分野の幅広いネットワークと知見を生かして、企業の情報戦略をサポートします。
メディカル・ヘルスラボ 医療・ヘルスケア分野の企業戦略構築や人脈構築の支援、新事業構築のコンサルティングを行います。
未来ラボ 経営計画やR&D戦略、新規事業開発などの企画立案に欠かせない未来市場や技術の予測と戦略の立案を支援します。
ESG経営フォーラム事業部 ESGへの取り組み、SDGsに基づいた事業戦略策定のための情報収集や調査・分析、情報発信を支援します。

2.集客力

日経ID会員800万人、日経BP読者50万人のデータをベースに御社の販促支援、顧客開拓に最適なリードを集めます。

ダイレクトメール(日経BP DM代行サービス)

  • 貴社からのご案内を「日経BP」名義で郵送
  • 地域、地位、業種、など細かい属性選択が可能
  • DMと雑誌、eメールなどとさまざまなメディアとの相乗効果を狙ったキャンペーンも実施可能

狙ったターゲットに「しっかり」「丁寧に」ご案内ができます。

詳しくはこちら>>>

ターゲティングメール(Eメール)

  • 日経ID情報やWeb情報の行動履歴をもとにターゲティング
  • セミナーの登録者データや購入データ、資料請求ダウンロードデータなど、日経BPグループだからこそ捕捉できる情報を保有

狙ったターゲットに「数多く」「スピーディに」ご案内ができます。

詳しくはこちら>>>

3.経験と実績

BtoB、BtoCの領域を広くカバーし、年間1000を超えるセミナー・イベント実績。企画・集客・運営までワンストップで行います。
コロナ感染拡大に伴い、ウェビナー開催の支援も行います。

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成功事例の一部をご紹介します

富裕層の集客に成功

高級輸入車販売会社A社のケース

名古屋での新車展示会に富裕層を集めたいという要望に対し、『日経ビジネス』、『日経トップリーダー』、『日経メディカル』、『日経ヘルスケア』の4雑誌の読者にDMを実施。想定をはるかに超えた高い反応を得た。その後、地方銀行と連携し、「日経トップリーダー経営者クラブ」の主催で水戸・札幌の販売店でもセミナーを実施。ターゲティングメール、雑誌読者へのDM、提携地方銀行からの案内という手段で富裕層集客に成功。

オーナー経営者向けのフランチャイズ募集に成功

大手コンビニエンスストアB社のケース

地方のフランチャイズオーナーを集めたいという要望に対し、「日経ビジネス」、「日経トップリーダー」の読者にDMを実施。さらに著名経済評論家などを招聘した基調講演を軸とセミナーを実施。セミナー後の個別説明会とセットにした立て付けでオーナー向けのフランチャイズ募集に成功。

プレイングマネジャー向けセミナー集客に成功

大手IT企業C社のケース

「働き方改革」をテーマに、現場の生産性に課題を抱えているプレイングマネジャー向けのセミナーを企画。仕事の生産性を向上させる自社のITサービスを訴求するために、成功事例を紹介するセミナーを実施することで、サービス導入を拡大させた。

マンション購入を検討している高額所得者にアプローチ

大手住宅メーカーD社のケース

フィットネスやゲストルーム・スカイラウンジなど充実の共用施設を兼ね備えた分譲型高級タワーマンション。40階建ての高層で制震構造を保っており震災対策も万全。屋上庭園では360度パノラマビューを満喫でき東京の景色を独占。室内設備も万全に充実している物件を富裕層向けにアプローチできた。

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